こんにちは
うめころです

パニック症は良好
子宮内膜症も良好

身体は良い感じにむきむき継続中で
心も安定しておりいい感じ

最近急激に冬っぽくなって
一時少しだけ風邪の前触れみたいな感じになったけど
発熱一歩手前で
直ぐに持ち直した

衣替えも完璧に終わり
後は寒くなっていくにつれ
秋服を仕舞い込むのみとなっている

好調好調絶好調

かと思っていたら
以前職場で派手に転んで怪我をした足が
冷えて来たからなのか痛み出した

新型コロナウイルスの感染リスクを考えると
病院に行くのが嫌で
市販の湿布と自己流マッサージで何とかしたつもりだったけど

やはり捻りを加えると痛みがある

歩くのに支障はないので放置していたのだが
朝起き上がる時に鈍い痛みが走るようになったのは
ここ最近の冷え込みのせいだけだろうか

病院に行くか行かまいか
悩んでる時にそれは起こった

自分の不注意でかなり重い物を足に落としたのだ

丁度うめころの左足にクリーンヒット
小指ちゃんが赤く腫れてじんじんと痛んでいた

転んで捻ったのも左足

これはもう観念して病院に行くしかないと思った

久々の病院だ
仕事終わりに診察券だけ取りに帰って病院に向かう

うめころが溝にハマったり階段から転げ落ちたりした時にお世話になった病院だ

怪我やらはまあ誰しも経験があるとは思うけど
ここに来る度に
うめころは下半身に何か呪いでも約束事でもあるのだろうかと思ってしまう

新型コロナウイルスは怖いけど
久々に先生達に会えるのは少し嬉しかったので
ドキドキとワクワクで不思議な感じ

手首までの消毒を入り口で済ませて
受付で検温を受ける

体温は普通だ良かった

そして久々の先生との再会
事情を話すと
貴方も本当に大変ねと笑われた

少し腫れて赤い鮮やかな痣になった小指は一応レントゲンを撮ってもらう事になり
骨には異常なし
やはり骨太
そして触診でも関節がしっかりしてるから大丈夫そうだねと言われた

そして本題の捻った足首の話をすると
エコーで診てくれた

まあ貴方の靭帯既にズタボロですからね
両足共に

先生はからから笑いながらそう言った

続く